和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2013年05月07日

梅酒まつりだワッショイ!

たたるる1号の家へ打ち合わせに行った時のコト。。。

私が

『今年、梅酒とか梅ジュース 色んな種類作ってみようかなぁface01

と、ポロッと言ったところ・・・

1号が、

『去年作った梅酒見てみる?icon14』と言って、奥の方へ。

すると、色んな種類の梅酒が次から次へと出てくる出てくる・・・icon11

ノーマル(ホワイトリカー)から始まり、

ブランデーで作ったモノ

黒糖梅酒

オレンジ入り梅酒

0号イチオシの新種品「露茜」を入れた赤い梅酒。

そして、日本酒で作った梅酒。

梅酒って、アルコール度数が20度以上のモノで作らないといけないから

日本酒で作る場合、原酒じゃないとアルコール度数が足りないとか・・・

「この辺に原酒売ってなかったから、大阪で買ってきた~」

と、サラリと言うんですよ。。。

買い物に行ったついでに買ったとはいえ

この梅酒にいくらかかってんだik_19と思いましたik_81


目の前に何種類もの梅酒。。。

3号、試飲したいface03という衝動に駆られましたが

帰れなくなっちゃうのでガマンしました。。。ik_00

機会があれば飲み比べしてみたいですicon14


梅酒まつりだワッショイ!






人気ブログランキングへ




Posted by たたるる3号 at 21:28│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。