和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2013年06月08日

だまされた3号。其の2



今日はたたるる農園じゃなく、

初めて行く畑で、思ってたより広くてビックリik_84した3号。。。

もっと小ぢんまりした畑と思っていた3号は

1号達が

「夕方までに全部終わるかな・・」的なこと言ってるのを聞き

4人いるから、あっという間に終わるに決まってんぢゃんik_20ケッ

と思ってました。。。

が、畑に着いた瞬間、

なんじゃこりゃぁあface08

勝手な想像で『余裕~ik_21』と思ってた自分にパン~チicon09

シゴトを始める前に思いもよらぬダメージを受けた3号。。ik_00

これだけでも1号達に「だまされたー」と散々毒を吐いてたのですが

もう1つ だまされてた(勝手に解釈してた)コトがあったんです。。。


それは

畑にネットが敷かれていない・・・ik_84

この前1号からのメールで

「土曜日に★★(←今日行ったトコ)取りたいから手伝って~」

「今日は田んぼの所だけネットを敷いてるよ」

との連絡があり

「田んぼの所」というのを読み飛ばし

今日は行く予定の畑にネットを敷いていると思い込んでた3号。

というか、もう1つ梅畑があるってコト自体知らなかったのですが・・icon11


今日は晴れてるしネット敷いてるから長靴じゃなくスニーカーでいいかicon14

スニーカーを履いて1号の家icon25へ・・・

そしたら、1号家のみなさん、みんな長靴をはきだした。。。

3号は、晴れの日は長靴よりスニーカー派なんですが

ま、長靴の方が好きな人の方が多いしね♪ノープロブレムよicon01

何の確認もせず畑へGoik_20

畑の広さにもビックリしたけど

一面ネット♪と思ってた3号の目の前には

見渡す限りの Noネットik_84

no music no life noネット no life・・・ik_89

だまされた3号。其の2


どゆコト?

こんなの↓ぢゃないのik_19ねぇねぇicon10

だまされた3号。其の2



1号に確認したら

「こんな広い畑 1日でネット敷ける訳ないじゃん」と失笑。。。

赤い長靴をはき余裕で梅取りをする1号。
だまされた3号。其の2



スニーカーの3号は靴の中に草の種がいっっぱいインface07

1号の家の玄関へいっっぱい落としてきましたけどねik_81

ゴメンね1号~(棒読みik_00


何事も確認って大事ですね・・というお話icon11




↓ポチッポチッと両方クリックしていただけたら、3号が小躍りしますface03

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村











同じカテゴリー(たたるる日誌)の記事画像
突然ですが・・
咲いてきたのに。。
紅王。
弾けるように
粉砕機
咲き始めました。
同じカテゴリー(たたるる日誌)の記事
 突然ですが・・ (2014-02-09 13:33)
 咲いてきたのに。。 (2014-02-08 17:22)
 紅王。 (2014-02-04 11:56)
 弾けるように (2014-02-03 21:44)
 粉砕機 (2014-01-29 15:38)
 咲き始めました。 (2014-01-28 18:00)

Posted by たたるる3号 at 17:35│Comments(0)たたるる日誌
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。