和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2013年07月16日

梅サワー&梅ピザ。



今日は1号の家へ行ってきました。

露茜で作っている、梅サワーがメチャ綺麗な色でしたicon14

梅サワー&梅ピザ。





そして、梅ピザを作ってもらったよface02

梅サワー&梅ピザ。



これがまた美味ik_49

梅干とチーズが合うik_20

なんと言っても梅干が苦手な3号が美味しく食べられたicon12


そう・・梅の中で、梅にまみれて育ったのに梅干が苦手な3号。。。face07

みなべ出身で梅干が食べられないと言うと、みんなにドン引きされるので

あまり言わないようにしてるし、年とともに少しは食べられるようになったけど

実は苦手。。icon15

梅ジュースや梅酒は好きだけどね~♪

でも、このピザは美味しく食べられたicon12

我が家は、私以外みんな梅干大好きicon06なので、今度家でも作ってみよう~っとicon01















同じカテゴリー(たたるる日誌)の記事画像
突然ですが・・
咲いてきたのに。。
紅王。
弾けるように
粉砕機
咲き始めました。
同じカテゴリー(たたるる日誌)の記事
 突然ですが・・ (2014-02-09 13:33)
 咲いてきたのに。。 (2014-02-08 17:22)
 紅王。 (2014-02-04 11:56)
 弾けるように (2014-02-03 21:44)
 粉砕機 (2014-01-29 15:38)
 咲き始めました。 (2014-01-28 18:00)

Posted by たたるる3号 at 18:06│Comments(2)たたるる日誌
この記事へのコメント
たたるる3号さま
はじめまして。
わたしも梅干しは好き?ですが
酸っぱいのは苦手です。
昔々 旧 南部川村に
縁がありましたので
庭に干してあるのを見ると
あの何ともいえない香りに
つい摘まんで食べていましたが
酸っぱさがたまりませんでした。
42号線沿いの林圓○郎商店の
はちみつ梅なら大丈夫なんです。
梅酒・梅ジュース・梅酒梅は
わたしも大好きです。
Posted by ふわり at 2013年07月16日 21:06
ふわりさん♪

はじめまして~コメント嬉しいです(^▽^)
私の実家も旧南部川村です (久しぶりに「南部川村」って漢字見た(^ー^))

梅の干している所はホントに酸っぱい香りがスゴイ香りですよねぇ。
匂いだけでご飯食べられそうなくらい。。(^_^;)

はちみつ梅は酸っぱくないから食べやすいですよねぇ♪
今は「とまと梅」なるモノもあるらしいです。
酸っぱい梅の好きな長男的には「甘すぎて梅じゃない」とのコトですが。。(^_^;)
Posted by たたるる3号たたるる3号 at 2013年07月17日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。