和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2013年08月25日

たなべる

昨日は次男と一緒に図書館へ。

3号は、ジャムの作り方の本とお灸の本を借りました。

チョット妙な組み合わせですが(^_^;) どちらも今興味あるコトなのです。

たなべる



図書館のある田辺市文化交流センター「たなべる」の2階には

歴史民俗資料館があります。

1階の図書館には月に何度か行くけど

歴史民俗資料館は一度も行った事がなかったので

昨日次男と一緒に行ってみましたYO。


いきなり大きな銅鐸がドーン! 

ド迫力icon12

出土場所が3号の住んでる所でビックリik_20

そして縄文土器&弥生土器。 勾玉や石包丁などもありました。。

時代は進み、鎧兜がドーン!

最後に太平洋戦争の時代のモノも展示されていました。

昨日は時間が遅くて終了していたけど

「発掘出土品をさわってみよう」という催しがあったようです。

小規模だけど、色々見所があり面白かったです。













同じカテゴリー(3号のつぶやき)の記事画像
八朔トンネル
ララロカレさん♪
満開が楽しみ
晴耕雨読。
登山。
菜の花♪
同じカテゴリー(3号のつぶやき)の記事
 八朔トンネル (2014-02-01 14:02)
 ララロカレさん♪ (2014-01-31 13:09)
 満開が楽しみ (2014-01-31 10:14)
 晴耕雨読。 (2014-01-30 10:48)
 登山。 (2014-01-26 15:16)
 菜の花♪ (2014-01-17 19:12)

Posted by たたるる3号 at 18:25│Comments(0)3号のつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。