和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2013年09月30日

デビュー♪

結婚して来週で15年。

ダンナが継いでいないので家業というのか分からないけど

今日は我が家で代々作ってるミカンの“収穫デビュー”をしました

今までも何度か収穫に行ったことはあったけど

それは、『この木になってるミカンを好きなだけ取ってイイよ』という

目の前のミカンを何も考えず、ただ自分の為に取ったという程度・・


今日は『光ってるミカンだけ取って』という

超初心者の3号にとっては、いきなり高難度なミッション(-_-;)


黄色く色が変わっているからといって、

収穫基準の『光ってるモノ』とは限らない(^_^;)

ナント難しい・・

コレは1日中『コレはどっち?』と聞かないといけない

お互いに面倒で、嫌な空気漂いまくりのパターンじゃないの?(-_-;)と心配したけど

『多少間違ってもいいから』と言う言葉に後押しされ

15分もしない内に自分の判断でガンガン収穫する3号。。(^_^;)

午前中は迷いもありつつ・・だったけど

午後からは迷いもなく、黙々と収穫しました(^_^)

やれば慣れてくるモノです





Posted by たたるる3号 at 19:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。